Ronins-2006
 

 

 

 
 

(8) 4/15

哲学堂

 
ミューズ 2 0 0 4 0 3 1 10
Ronins 0 0 3 0 0 0 0 3
 居酒屋アブリ店長デイモン獅子丸およびその常連客であるところの、老人が好む風呂の如く熱き劇団員ますぞうが、助人として参加しました。前日、当店などにて飲みすぎたことです。
 先発に復帰したもようの大投手、死球、盗塁、右適時打と一塁監督の適時失策で、2点先制されました。3回表、猫父軍(ミューズの略称)パラサーの左清大飛球を外人が好捕して、非常にわずかの間ですが、流れが変りました。その裏のこと、獅子丸の内野安打を端緒に、イノブタの一人重盗、四球、敵失、クサ〜ルの電車道寄りきり、ホーエーシュの適時ボテゴロで、束の間、逆転したことです。
 回が変り、開店準備のため獅子丸が退場し、植木屋稼業帰りのますぞうに交代したことを敗着と断じては、人でなしの謗りを免れ得ますまい。なんとなれば、2死2塁で、中飛をホーエーシュが産卵、その後3点ホムランされたこととの因果関係を立証することは、至難のことでしょうから。
 4回から猫父軍投手、パラサーから新人に交代。左横手投げ。パラサーの同期生で、ローニンズへの入部をも希望しているとのことです。直球と沈球のコンビネーションよろしく、1安打に抑えられました。
 6回表、ますぞうの失策と監督の野選で走者をためて、2つの犠飛に加え、ますぞうが自軍ベンチへオウンゴールして、勝敗を決定づけました。最終回、敗戦処理を監督が担当した後、炙り処アブリにて反省会を開いたことです。