Ronins-2006
 

 

 

 
 

(35) 12/3

二子玉川健保

 
アンバランス 0 0 0 3 0 2 1 6
Ronins 2 0 1 0 0 0 1 4
●大投手―イノブタ

 ホーエーシュ一家が半年ぶりに登場。それを上回る銀行員イノウエは、今季初登場。師走に入って初登場とは、いづくんぞおもしろき御仁ならずや。しかるに、軽快な守備に衰えは窺えず。
 大投手、3回までパーヘクトに抑える一方、1回裏、クサ〜ルがロリポップ安打で出塁、イノブタ、カニョ〜の連打と失策で2点先取す。3回裏、クサ〜ルが3塁打して、すぎぞうが適時打す。その後の1死満塁の好機を逸しては、流れを変えるに不足なし。
 4回表、連打を許し、足攻を許すだけでなく、イノブタのオウンゴールと監督の適時失策で同点を許す。6回表、中清安打、ピゴロ失策、右適時打で逆転を許す。7回表、2死から監督痛恨の腐り肩送球の後、連打を許し、太い1点を許す。許容量如何ばかりなるや。
 最後の攻撃。おなごしアベック安打で1点を返し、クサ〜ル3本目の安打で2死満塁は、一打なんとかのアタックチャンス。こういう場面ではロリポップの相場どおり、監督が打ち上げてしまいました。
 好ゲームを勝利に結びつけられなかったのは、ひとえに監督の責任であるとは、言わずもがなのこと。